2009年8月5日水曜日

馬鹿は死んでも治りそうにないということで。

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

あの男が、まーた悪い病気を発症させたようで…(呆)

昨夜に例の“呟きダダ漏らし場.”で「気持ちが病んでいる」だの「死にたいとか死んだらどうなるんだろうとか考えるようになった」だのといったコメントを残し、それっきり丸一日何も音沙汰は無し。
またお得意の「ボクを探して・心配して」アピール作戦ですか?w
自分では「鬱」を主張しちゃいるけど、個人的にコイツは「鬱」ではなく「境界性人格障害(ボーダー)」の方だと思っている。
http://d.hatena.ne.jp/PEH01404/20060521/p2

まぁね、ここ最近における呟きのメインであった「職場環境に対しての不満や愚痴を吐き散らす事」そのものについては、俺だってやっている事なのだから別に咎めやしませんよ?

でもね…お前さんの場合、そこに至る経緯が経緯でしょうや。
「職場でパワハラ受けた」という事で、退職したのが昨年の5月。
今の職場に再就職したのが、今年の2月。
その間の9ヶ月間、キミは一体何してた?
昼まで惰眠貪っていただろ?
真昼間から、繁華街でブラブラ遊び呆けていただろ?
ゲーセンでマジアカにズッパまってただろ?
フィギュアとか買い漁ってただろ?
絵描いて、絵茶にも入り浸って、現実逃避してただろ?
オフ会に参加して、現実逃避してただろ?
Twitterにほぼ常駐状態で、コメント分単位で残していただろ?
自己都合で面接二度も変更させただろ?
ニートの息子に嫌味を言う親御さんの事を、影で貶していただろ?
で、そうやってダラダラと過ごしていたら、年の瀬が近づくにつれケツに火が点いて来た(親御さんが本格的にキレ出した)んで、大慌てであっちこっちの企業に応募し出してたんじゃねぇか。

でもって、秋から冬にかけての頃は「IT関係はもう懲りたから、次は営業職とかやってみたいよねw」とか言っていたクセに、再就職出来たのはIT系企業。
ま、そりゃそうだ?
これまでIT関係しかやってこなかった=それ系のスキルしか持っていないうえ、ニートしている間も希望する職業に必要とされるスキルを取得するとかの努力を一切していなかったんだもの。
そりゃあ、IT系にしか就けんわなぁ?
IT系はブラックな世界で、自分を鬱に追い込んだ(自称)のもその世界だと理解していたにも関わらず、それ以外への道へ進む努力は怠り、その世界へ戻る「しか無い」選択をして来たクセに、今更どの面下げて愚痴を吐くか…
どれもこれも手前の自業自得だろうが!

コレを書いている今もまだ「音沙汰無し」のままだけど…こういう馬鹿に騙されてしまった阿呆が、きっとぞろぞろとメールやらレスやらを送っているんだろうなぁ。
で、数日後に復帰して「あたたかいコメントの数々ありがとうございます、ようやく気持ちが落ち着きました」か?w
それともこのままこのアカウントは放置で(mixiで過去に3回くらいやったように)別アカでこっそり復帰して、コンタクト取ってくれた人には以前と変わらぬお付き合いを、取らなかった薄情な人はそのままさようならかい?w

本当に「鬱」で苦しんでいる人を間近で見ているのと、コイツに散々迷惑かけられた人を数多く知っているだけに、俺はコイツの存在だけは絶対に許さない、絶対にだ。

3 件のコメント:

  1. あの馬鹿、懲りずに「死ぬ死ぬ詐欺」を続けていますなぁ…

    この病気自体で死ぬことはないけど、苦しさのあまりの二次疾病で命を落とすという闇の病気とも言えます。あーまじ体が重たいー!

    誰かへのレスならともかく「自発的な」発言でこんな事を呟いていたりして、気を引きたい・心配して欲しいって気が満々じゃねぇか。

    衝動的に死ぬのは止めやせんが、その前に本当に鬱で苦しんでいる人に「ボーダーの分際で、鬱を騙ったりしてスミマセン」と詫びてからにしやがれってんだ。

    返信削除
  2. ただいま絶賛メンヘラー中なので、フォローやらしつこい絡みは勘弁してください。

    で、つぶやき非公開ですか…。

    仕事が辛くて「鬱」(自称)が再発して来た。

    絵描きに逃避して、何とか平静を保つ。

    でも調子に乗りすぎて、Twitterでも大失敗をかます。

    ボクはここでも必要とされていないんだー!

    Twitterへの熱が冷めた発言。

    つぶやきが露骨に少なくなる。

    気持ちがネガティブ一色なので、周囲が敵だらけに見えてしまい、誰にも相談できないし、相談もしない。
    (そもそもそうやって逃げ続けてばかりいたので「相談する」という発想すら出ない)

    ヒキコモリ化で、余計に悶々とする。

    ネガティブ最高潮につき、活動停止。 ←いまここ

    で、次は数日前に削除したRIAの方のアカウントに引き続き「このアカウント」も削除して行方をくらまし、数日後に別アカウント取って仕切り直すのですね、わかります(嘲笑)

    仕事もここ数週間、欠勤しているらしいけど…
    これで今週末からのコミケに「何食わぬ顔」で参加していたら、大笑いだな。

    返信削除
  3. で、結局休職か…まぁこれまでの経緯を考えても、そこから復職する根性なんて無いし、予定も何も「退職」で確定でしょうな。
    (本人曰く「半ば強引に」って事なので「解雇」の方が正しいか?)

    で、再びニートに出戻って何やってるかと思えば、お絵かきに精を出しています…って、底抜けの馬鹿だなテメェは!
    実家に寄生して、親御さんに散々っぱら嫌味言われ続けながらも遊び呆け、年が明けてから「ようやく」重い腰を上げて、やっとの思いで職に就いたと思ったらわずか半年で再び出戻り、引き篭もっては一銭にもならない落書きに没頭しているとか…

    親御さん、馬鹿息子甘やかすのも大概にしましょうよ?
    家族ってのは世界中敵に回してでも「最後の最後まで」味方してやるモノだけど、コイツの場合その「最後」はとっくに越えていると思うんだ。
    実家という逃げ道がある限り、この先就職してもちょっと嫌な事があると、また「鬱だ」とか言って逃げ戻ってくるだろうから、いい加減に叩き出してやった方がいいと思うぜ?

    返信削除