2009年7月24日金曜日

konozamaにおいても他とは一味違ってた!いうことで。

konozama【このざま】

オンラインストア最大手のamazon.co.jpだが、商品入荷の見通しが立つ前に予約を受け付けているためか、新製品の発売日に届かない事が多々あります。
そういう状況の時にamazonの後ろにokをつけ逆さにし、konozamaと自虐する言葉。

いいか、みんな
 (゜д゜ )
 (| y |)

amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
amazon ( ゜д゜) ok
   \/| y |\/

これらをくっつけて
 ( ゜д゜) amazonok
 (\/\/

逆から読むとこのざま、というわけだ
 ( ゜д゜) konozama
 (\/\/

amazonは当てにならない、ということだな
 (゜д゜ )
 (| y |)

(出展:はてなキーワード)

奇跡的な事に、自分は今まで「コレ」に遭遇した事が無かったのですが…その不敗伝説(そんな大袈裟なモノかよ)も遂に破られる日が来ました!

しかし、その記念すべき(するんかい!?)第一回から…

7月18日発売予定のブツを、三点まとめてあらかじめ予約。

発送予定日は18日となっているのに、その18日になっても届かない。

20日になってようやく「一点だけ確保出来なかったので、二点だけ先に発送」とメール。

21日に予定通りその二点だけが届く。

22日に残りの一点についてのメールが来る。

発送日は8月1日以降(しかも発送準備扱いでキャンセル不可)

しかし、23日なって唐突に「発送された」とメールが来る。

本日(24日)無事に到着予定。 ←いまここ

何もそんなややこしい経緯辿って、無理矢理ネタにしなくても(苦笑)
とりあえずブツが「確保出来た」のか「出来ていない」のかはハッキリさせてから、メール打って下さいよAmazonさん。

今日到着となると、こりゃ帰宅したら不在票が入っているのだろう…やれやれ、んじゃまたバイクかっ飛ばして受け取りに行きますかね。
(でも何だかんだで、8月まで待たなくてよくなったのは嬉しい緋彩さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿