2009年6月26日金曜日

憧れの銃がまた一つ蘇った!ということで。

メール整理をしていたらウエスタンアームズから久々のメルマガが届いていたので、夏を前に何か面白いモノでも出ないだろうかねぇ?と何気なくサイトを覗きに行ったのが、死亡フラグでした(苦笑)

WA【コルト】ナッシュコンプ/DX
http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?products_id=337

マッハ予約ーぅ!(←おい!)

いやね(私が海外ドラマ好きである事は「今更」な情報ですけど)『刑事ナッシュ・ブリッジス』凄ぇ好きなんですよ。

国内では、テレ東系列で放映されており
http://www.tv-tokyo.co.jp/nash/
受信可能な地域に住んでいた間は毎週欠かさず視聴していたモノでしたが、残念ながらテレ東での放映はシーズン5迄で一旦終了。
その後03年の秋にAXN(スカパー)でシーズン6が日本初放送という情報を聞きつけ、わざわざ個別にチャンネル契約までして、フルコンプしたんでしたっけねぇ…(←思い出に浸っている目)
テレ東でのシーズン6放映は、結局05年まで待たされる事となる。

トイガン界においてもナッシュ・ブリッジスの人気は地味にあり、かつてはGMのモデルガンに装着可能なコンペンセイター(通称:ナッシュコンプ)が発売されていたりもしたのですが…コレがなかなか希少なブツだったらしくて、入手出来ずに悔しい思いを(以下、恨み辛みが延々50行くらい続けられるので割愛)
しかし、それももう終わり!
まさか今になって、ナッシュ仕様のカスタムガバメント(黒スライド・シルバーフレーム・38口径・カスタムコンプ装着)が発売されるなんて!
ガバメント大好きなWAだけに、全く予想していなかったという訳でもないけれど。
生きてて良かったー!(←また大袈裟な!)

【参考】
Peko's Gun Box様の所にあるNash Bridges & Miami Vice
http://www.pekosgunbox.com/Gunbox/Nash-Vice.html

0 件のコメント:

コメントを投稿