2009年6月19日金曜日

ストライク出したら大惨事になりそうだということで。

Wiiスポ・脳トレ・Wii Fitに続き、先日のE3で発表されたWii Vitality Sensorと、Wiiは本当にスポーツ&健康器具路線が大好きですねぇ…。
http://www.famitsu.com/game/news/1224617_1124.html

その昔(そんな昔じゃないよ!)には、SCEの「PS3はゲーム機を超えた汎用コンピュータである」なんて発言もありましたが、今となってはWiiの方がよっぽどゲーム機というカテゴリから脱した汎用コンピュータの路線を歩んでいるような気がしますね。
いや、ぶっちゃけがっつりゲームするようなハードゲーマーでWiiだけを選んだ人って、そんなに多くは無いでしょ?

で、そんなWiiにまたしても妙テコリンな周辺機器が…

「本当に投げないで!」-Wiiのリアルなボウリングボール
http://www.inside-games.jp/news/358/35871.html

手首にストラップを巻き、指で三つの穴をふさいで、後は本物のボウリングのように投げるだけ。但し、本当に投げてしまっては大惨事になるので、メーカーのページでも「実際のボウリングのようだとしても、決して手を放さないで下さい」と警告されています。

いや、投げるでしょコレは(笑)
間違いなく、うっかり本当に投げてしまう人が出るね!
それも、発売から一週間以内に!

既存のボウリングゲームですら、こんなアクシデント(↓)が

発生しているのだから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿