2019年6月17日月曜日

8巻を読み終えて「あぁ良かった!ちゃんと再会できた!本当に良かった!」と我が子の事のように喜んでみるということで。

気に入った作品が出ると、ついつい買ってしまうコンビニの廉価版コミック。

最近は『子連れ狼』が楽しみで、今日もローソンで8巻をゲット。
うっかり買い逃していた7巻を、先日ようやく発見して読んでみたら…

柳生との戦いの最中、背負い紐が切れて大五郎が崖下へ落下!
幸いにも川に落ちて一命は取り留めたものの、流されてちゃん(一刀)とは離れ離れになってしまい、ちゃんを求めて孤独に歩き続ける大五郎…で、そのまま次巻へ続く状態となり、気が気じゃなかったので、そりゃあマッハ確保したよ!(笑)

ちなみに、コンビニコミックは既存の単行本よりもちょっと厚くて、8巻目で元となった単行本の11巻目まで来てる(其之五十九まで収録)のだけど、このペースだと全20巻とかになる(?)のか…が、頑張って集めよう!

2019年6月16日日曜日

バーチャルでリアリティなメガネで没入したら、おそらく256%ダメ人間と化します(←確定かよ!)ということで。

今期の深夜アニメのひとつで、毎週のささやかな癒しになっている『世話やきキツネの仙狐さん』

http://senkosan.com/

で、作者のリムコロ先生がこういうツイートを流しておられてたのを見て、ふと思う。


アニメは本編終了後に「スーパー仙狐さんタイム」なるコーナーがあるのだが、これは仙狐さんが視聴者に向かって語りかけてくる画面構成で、いかにも「VRなメガネで観なさい」と言わんばかりなので、BDと一緒にVRなメガネも買おうと思います。

2019年6月15日土曜日

とりあえずまたしても土日に雨降らせた罰で、雷様は両手両脚の親指を潰すの刑で…ということで。

狙い済ませたように朝から晩までクッソ雨で、一日ヒキコモリ健康法。
自分も開き直って、ずーっと寝て起きてを繰り返していたり。

あぁ、そうそう。
昨日付けで、ちょっと身上に変化がありましたよっと。
正式発表は来月になってからなので、まだそれ以上は口外できんそうだが。

2019年6月14日金曜日

まぁその代わりに国道21号線が通勤ラッシュでちょっと渋滞しており、そこにエンカウントする羽目となるのだがということで。

本日は健康診断。
午後から休暇申請してあり、事務所に出ず直行直帰が可能なので…

バイクかっ飛ばして駅まで行って、電車で名古屋まで往復して、バイクかっ飛ばして家まで帰りました。

自宅から10分くらいの場所へ土曜日の午前中とかにのんびり受診に行ってた金沢時代の次くらいに、お気楽な健康診断でしたわい。
ババアの頃は絶対にこんな真似させて貰えなかったから、まるで天国だよ!(笑)

2019年6月13日木曜日

過去の経緯はいろいろあって心象最悪だけど、それでもちゃんと仕事をしてくれれば、払うものもちゃんと払いますよということで。

コナミが最近おっぱじめたアニバーサリーコレクションシリーズの第三弾として『魂斗羅 アニバーサリーコレクション』が発売になる。

https://www.konami.com/games/50th/ac/gate?p=bHmBxPqsZpuJzdkhKMYRk7bwK1MTaNXvRaJ3q7NOhpA%3D

魂斗羅は好きだけど、コナミには一銭たりとも儲けさせたくはなくて、そのジレンマで暫く唸っていたのだけど、結局欲望には勝てず

そうか!このお金は、今のコナミへ支払ってる代金では無い!
魂斗羅を世に生み出してくれたかつてのスタッフへの謝礼!そう謝礼なのだよ!
魂斗羅の1ファンとしての「ありがとう」という気持ち的な…(ブツブツ

と言い訳を作ってポチろうとしたその時に、PKAてんてーのツイートを読む。

あ、こっちの方がポチる理由としては納得がいきますなぁ。

2019年6月12日水曜日

これが売れれば、ツヴァイやアゼルのリメイクも夢ではなくなるかも?オルタも箱1でプレイ可能になったしな!ということで。

往年の人気作『パンツァードラグーン』がSwitchでまさかの復活。『パンツァードラグーン:リメイク』は第1作のフルリメイクで今冬発売決定【E3 2019】

https://www.famitsu.com/news/201906/12177845.html

やったーーー!!!!!

絶対に買う!!!!!

2019年6月11日火曜日

あの道なら何度も通ってるクセに、何で一度たりとも気付いてなかったの!?オイラのバカーン!!ということで。

ツイッターでバイクワールドさんがいいねされた事でオイラのTLにも流れて来て、たまたま目に入ったのだけど…

岐阜のお店なのかと、何となく所在地を調べてみたら…およ?何か見覚えのある地名って、見覚えあるも何も二十麺創さんとこのちょい向こうですやん!?
二十麺創さん通り越して、オーガニックキッチンの手前くらいのところ?

コレはもう見てしまったからには、そして下野紘さんには及ばないにしてもカラアゲニストの端くれとして

「行かねばなるまい!!」