2019年12月22日日曜日

つか設定を見ると「忍者くんの弟」というのはまだ生きているんだねぇ…その忍者くんの方は、続編やら新作やらさっぱり音沙汰無いけどということで。

『忍者じゃじゃ丸 コレクション』を購入。
https://ninja-jajamaru.com/jp/
FC時代の『忍者じゃじゃ丸くん』シリーズ5作品と、完全新作『じゃじゃ丸の妖怪大決戦』をセットにした内容。

というか、この新作がどえらい面白いうえ、やり込み甲斐もある珠玉の逸品。
敵を倒して金つぶを集め、それをステージクリア後にじゃじゃ丸コインへ変換して、その枚数によって隠し要素がいろいろアンロックされる。

その中には、それぞれ性能が異なるプレイヤーキャラクターなんてのもあり…
青じゃじゃ(じゃじゃ丸くんと同性能)
黄じゃじゃ(金つぶをオートで引き寄せる)
緑じゃじゃ(バウンドする豆を投げる)
桃じゃじゃ(リーチが長くて壁も貫通する苦無を8方向連射)
紫じゃじゃ(稀に相手を痺れさせる毒手裏剣を4方向連射)
翠じゃじゃ(足が超速いが、攻撃は設置型の撒き菱)
などなど…もちろん、敵キャラも使えますぜ!

これは当分遊べそうな予感…。

0 件のコメント:

コメントを投稿