2019年12月21日土曜日

設問のためのサンプル映像なんだけど、見てて不快どころかババア時代の悪夢が思い出されて怒りで吐き気すらもよおしましたわい…ということで。

会社のコンプラ研修の受講期間が間近で、ちょいちょい催促のメールが届いてウザったいので、渋々時間を割いて進めてみた。

各レッスンにサンプル映像があってそれを視聴してから設問に答えていく方式。
パワハラする役である男上司(部長)も大概酷いんだが、それよりも女上司(課長)がどこぞのババアの言動そのまんまで、観てるとサンプルって事を忘れて本気でムカついて来る(苦笑)

もういいよ、斎藤さん(←サンプル映像でのパワハラ受け役の平社員)
「こんなの全然ダメ」と作った書類を床にぶちまけられるわ、使えない奴呼ばわりされるわ、去り際にゴミ箱をわざと蹴飛ばして「あらごめんなさい、一緒に片付けといて」と嫌がらせされるとか、今すぐそのババアぶっ殺してもいいよ…誰も咎めないよ…

そして、もう一人の虐められ役である山崎さん(新人の女の子)に対しても、この女上司は容赦無い。
むしろ同性だからこそ、余計にエグい事をやってるというか、オフィスで堂々とこんな事が行われているのに周囲の誰一人反応しない会社なんて、ブラック企業確定ですやん(笑)

その後のサンプル動画でも、女上司の暴君っぷりは続く。

斎藤さんには、コピー室(複合機とコピー関係の消耗品がどかどかあってクッソ狭い部屋)にパイプ椅子とノーパソを置いて、斎藤さんに「貴方の席はここよ」と案内し、電話も与えず、朝礼にも出席させず、仕事もロクに与えない。

山崎さんには、定時で帰ろうとしたところイチャモンつけるわ、いきなりスマホ取り上げて画像見て「これ彼氏?彼氏?」と茶化すわ…あぁ、コイツこれで「アタシは気さくで愛嬌のある女」だとか勘違いしてるんだろうなぁ。
ホントどこぞのババアそっくり!

ウチの会社でも、ここまで露骨なハラスメント行為はやらないというか、もはや描写がギャグレベルの大袈裟っぷりで、一周回って笑えて来る始末。

で、映像の最後に「この内容のどこが問題だったでしょうか?」って…

全部だよ!?

どこがって言うか、むしろ問題じゃなかった箇所が皆無だよ!!
上司の人の、ありとあらゆる言動が訴訟おこされるレベルで大問題だよ!!
むしろこいつらの方を、教育しなおせってレベルだよ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿