2019年12月23日月曜日

オイラにしてみりゃ「マニュアルを読め」の一言バッサリレベルで、実際それが一番の解決策なんだけど、何故誰もそれをやろうとしない!?ということで。

1日の終わりに何となくニュース番組を流し観していて、その中で「深夜時間帯は無人運営に切り替える」ローソンの試験営業の話があったのだが…

試験営業なのだから当然起こりうる話だが、初体験なのもあっていろいろ戸惑いまくり「こんなのめんどくさくてダメ」とか不満を言ってた、年配のオッサン。
それはアンタが順応できない&する気もないだけで、単なる「甘え」だよ。
実際次のシーンでは、散々っぱら不満を言ったクセにまた来店しているし、今度はセルフレジもちゃんと使えてるし、やればできるんなら最初から不満を言うんじゃねぇっての。

ウチの現場のコンビニでもセルフレジは順次導入されてるけど「使う気のある人」は、爺さんでも婆さんでも使ってるっつーの。
混乱するのは導入時の僅かな期間だけだよ、あんなモン。

しかし、来店したものの入口ドアが開かないからって諦めて帰ってった人。
あっちこっち見ていた割に、入り口付近に表示されてるであろうドアの開け方(顔写真撮って認証させる)に気づかんモンかね…

0 件のコメント:

コメントを投稿