2015年4月11日土曜日

使用用途が自分の目で確認できないから昔から募金とかこの手のなんちゃら運動ってのは大嫌いで、一切協力しておりません…ということで。

一日イベント要員だったけど、接客せずに写真撮るだけのかんたんなおしごと…えぇ本当にまったく簡単でした(笑)

ま、それはさておき。

エコキャップ運動で回収されたふたはワクチン代になっていなかったことが判明
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1836209.html

うわぁ…昨日の時点でフォロワーの人が話題にしていたので、おおざっぱに知ってはいたんだけどマジかー。
ウチの会社も各現場へPETボトルの蓋専用の回収ボックス置いて「ウチはエコに貢献してますよー」ってドヤ顔しているけど、これで
こんなモンに協力しているとか、恥知らずにも程がある
ってな事になるんだろうねぇ。

こりゃ週明けくらいに、何か客へ言い訳するための通知が来るぞ。

10: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 08:29:11.05
ISO関連でペットキャップ集めて貢献してます的な中小企業涙目。

…涙目?涙目?(←めっさ爽やかな笑顔で、幹部連中の顔を覗き込みながら)

【13日 追記】

即行で通知来ました。
添付の説明文を用いて問い合わせに対応してくれというモノ。

で、寄付先については今後相談していくけど、回収自体は当面継続と…。
あのなぁ?寄付先を変えても、客の目には「同じ」にしか見えないんだよ。
異物混入とかあったら、客からのイメージダウンを何よりも恐れては慌てふためくくらいなんだし、コレに関してもスッパリ中止した方がいいんじゃねーの?

0 件のコメント:

コメントを投稿