2015年4月10日金曜日

既に型落ちどころか生産終了なブツだけど、メイン部分はまだ死んでないので処分するのは流石に勿体ない!!ということで。

今日は一人勤務なので、昨日の日記にもあったように事務所にWimaxの端末を持参してiPadの接続を確認してみる…よしよし、いけるいける。
こりゃ便利ですな、本気と書いてマジで個人的にも買おうかな?

…と思ったけど、鯖江に引越した直後に故障して、豊田へ引越した時に(割と近場に修理業者があったので)直そう直そうと思いつつ数年間放置したままとなっていたVAIO type Uの存在を思い出す。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/

松本の時に購入して、かなりコンパクトなのに(ちょっと分厚いのが難点だが)Windowsパソコンということで、移動分室として出張やら旅行やらの際に重宝していたのですが、モニターが死んだっぽくて難儀していたんですよねぇ。
元々大してデータは入ってないのだけどモバイルノートよりはコンパクトで便利なんで、ここはひとついっちょ修理に出してみましょうかねぇ。

という訳で、岐阜市内でそれっぽい業者を探ってみる…お、市役所よりちょっと先、長良川を渡ったとこら辺に一件あったぞ。

パソコン修理屋
http://paso-repair.com/

詳細を問い合わせてみたら何となくいけそうだったので、週明けにでも持ち込んでみよう…元通りに直るといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿