2014年7月16日水曜日

「支払い…もとい溶断は任せろー」(バリバリ)「やめて!っていうか、マジックテープ式なの!?」ということで。

『フリーダムウォーズ』はストーリーを一通りクリアしたので、現在はより強い武器を製作すべくいろいろ試行錯誤中。

このゲーム、武器にそれぞれモジュラーと呼ばれるスキル的なモノが付いており、武器同士を改良(実質合成)する事でモジュラーの付け替えができる。
が、武器のモジュラー枠には保持・継承・新規の三種類があり、追加素材の投入である程度の狙いが定められるとはいえども基本的には運任せ
完成してから何が保持された・継承された・新規で何が付いたの結果を見て、一喜一憂する事になるので、頑張れマイラック!!
PS+に加入していれば、オンラインストレージへのバックアップ等で結果が気に入るまでリトライを繰り返す事も可能だけど。

オイラは溶断が大好きなプレイスタイルなので、近接武器は小剣オンリー。
遠距離はバーバラを愛用…世間的にバーバラはテンプレ(お手軽)武器として嫌われつつあるのだけど、オイラの場合だと敵咎人との撃ち合いは仲間に任せて自分はさっさとアブダクターに貼り付いて溶断しまくっているので、近距離特化でいいのですよん。
(だからセルガーデン等の「一人で戦わなきゃいけない」戦闘はちょい苦手)

バーバラに付けるモジュラーは、こちらを参考にさせて頂くとして…

エアズナイフ(ダマスカスナイフ怯み派生武器)の分は、どういう構成にしようかなぁ?



---   間   ---



お?改良繰り返していたら、結構いい感じの構成に…
翼特大が新規で付いて頭部・腕部・鳥篭・翼と上半身対策パーフェクトなので、ここに威力アップを入れちゃいましょう!

【結果】

ぬおお…対頭部ダメージアップ(特大)が消えた。
が、これでも結構いい感じの構成じゃね?
空きが二枠あるけど、ここで欲を出したら台無しになる気がするしなぁ…よし!エアズナイフはこれで完成!
あとはひたすらレベル上げて行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿