2014年7月17日木曜日

自分の中では「クソゲー」はあるけど、ガチで扱き下ろすほど嫌ったゲームってないんですよね。何だかんだでそこそこは楽しんでしまうから。ということで。

好きなゲームがクソゲーって言われてるのを知ったときはヤバイ
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1927560.html

ネットのあちこちから聞こえる『フリーダムウォーズ』への「クソゲー」評価について、いろいろ探っていたら辿りついた記事。
元が某2の話なんでアレだけど、ずっと読んでると段々「クソゲー」の定義って奴がわけわからなくなって来ますな(苦笑)

まぁコレは何も『フリーダムウォーズ』だけに限った事じゃなく、昨今のヌルゲーマーは安易に「クソゲー」って言葉を乱発し過ぎと思うんですよね。
昨今ではKOTY(クソゲーオブザイヤー)なんてのもあって、毎年大賞とか次点とかが選抜されていたりするのだけど
http://koty.sakura.ne.jp/

トップページにも注意事項として

•「クソ」とされる理由は「純粋につまらない」「バグがひどい」など様々です。
•つまらなかったゲームを罵倒するところではありません。
•評価はあくまで客観的に、熱くならないようにしましょう。

とわざわざ書かれているにも関わらず、時々選抜されたソフトには「?」と思うモノがあったりするし、クソゲーの定義が時代と共にライトになりつつあるのだろうか?
つってもPS2からしかゲームを知らない世代に、FC時代のクソゲーをプレイさせて「こういうのをクソゲーって言うんだ」としても何の解決にならなさそうだしなぁ…。

あと『ワンダと巨像』はクソゲーじゃねぇ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿