2014年5月9日金曜日

コメントにもあるように「火を通したネタだけにして」って言うだけで良かったんじゃねーの?ということで。

「生ものダメだから火を通して!」を拒んだ日本のすし店主に中国人女子学生が激怒→ブログにぶちまけるも逆に非難の嵐
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1796284.html

このチャイニーズ女子学生が揃いも揃ってクソなのは言うまでも無いけど、オイラ的に一番ぶん殴りたいのは「火を通して」と言った奴ではなく「生ものは食べられない」と席を立ってとんかつを食べに行ってしまった奴。
寿司屋に来て「火を通して」ってのも大概アレだけど、それでも火を通せば食うという姿勢がある分まだいい。
「生もの食えなーい」と席を立ってトンカツ食いに行くなんて、寿司全否定って点で何倍も店に対して失礼だろうが!?
日本文化に触れるつもりが無く、日本経済の甘い汁吸いたいだけの寄生虫根性ならとっとと国へ帰りやがれクソチャイニーズって話。

でも日本にわざわざ留学してくるくらいの裕福層なら、見栄っ張りでもあるから面子的な部分から「高級なものを(むしろ高級だからこそ)食う」と思うんだが…まぁ食い物なんて、日本人だろうと中国人だろうと好き嫌いってモンがあるしな。
オイラだって「一尾分4,000円」とか言われても、鮒寿司だけは断固食わないし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿