2014年5月26日月曜日

ハリーの吹替を石田彰さんに決めたの誰!?何言っても「うそくせー、裏がありそー」としか思えないんだけど!!ということで。

やっと暇が出来たので『アメイジング・スパイダーマン2』を観に行ったった!
http://www.amazing-spiderman.jp/site/

パンフレットは勿論だけど、フィギュアも売ってたので買ってきたった!!

好評を博した前作から、2年。
今回登場するヴィランは、マックス・ディロン/エレクトロと、ハリーオズボーン/グリーンゴブリンと、アレクセイ・シチェビッチ/ライノの3人。

ライミ版3並みにヴィランが大幅に増えているけど、ヴェノムとサンドマンとグリーンゴブリンがほぼ同じくらいのウェイトで描かれたライミ版に対し、こちらはエレクトロ7:グリーンゴブリン2:ライノ1くらいで差がつけられているので、ゴチャゴチャ感はまだ少なかったなぁ…。
(あえて言うなら、ハリーがグリーンゴブリン化する件は次に回しても良かった。あとトレイラーとかでは「いかにも」強力なヴィランっぽい描かれ方しているライノには「出番あれだけですか!」とツッコミたい)

今回のスパイダーマンのアクションは、CGでスピーディに動かすだけでなく、逆にストップモーションで「止める」 手法も併用しており、前作とはまた違った見せ方で面白かった。
あとスパイダーマンの特徴である戦闘中の軽口がより酷く(褒め言葉)なっていて、原作をよく再現していて良い感じ…いいぞもっとやれ(笑)

で、今回の劇中とかラスト。
オズコープ社の格納庫のシーンで、グリーンゴブリンのスーツの他にも「何やら思わせぶりなガジェット」がいろいろ出ていて…次回作以降が実に楽しみですわい。

【オマケ】

映画観てテンション上がったところで、ザらスに寄ってレゴ買って来た!!
ドク・オックが入ってるセットと、SWの新作!

0 件のコメント:

コメントを投稿