2014年5月25日日曜日

流石に「今更」公式が作ってくれる事は無さそうだから、もう自分で作っちゃるもんね!ということで。

数日前にツイッターでレゴの事を話していて思ったのだけど、つくづく『スパイダーマン3』の頃のレゴが無い事が悔やまれる。
※ライミ版1と2の頃(2002~2004)は単発シリーズで出ていたが、3の頃(2007)は出ていなかった。アイアンマンも同じく1と2の頃は出ておらず、結局2012にSuper Heroesブランドが生まれるまで発売は無かった。

ヴェノムは最近のシリーズで出たからいいとして、やっぱニューゴブリンとか欲しかったなぁ。
なんて事を思いつつネットを探っていると同じ事を考えた人は結構いるらしく、いろんな人が独自解釈で作り上げたニューゴブリンのフィグの数々を発見。

むむむ…こうして見ていたら、何やら自分にも作れそうな気がしてきたぞ?
ちょっとトライしてみようかな?

で、パーツをいろいろポチってみて、とりあえず形にしてみたのがこちらになります。
左にいるのは(まだ未完成だけど)ミステリオ
パーツを選んでいる時にちょうど良さげな金魚鉢ヘルメットがあったので、つい…(笑)

「は、ハリー!?なんでそんな格好に…そんなにパパの遺したコスチュームが嫌だったのか!?」

「いやぁ、流石にいい年してアレはないわーと…」

「ゴメン、正直戦ってて同じ事考えてた」

「…全身タイツに言われとうはない!」

そしてニューゴブリンと言えば、外せないのがスカイスティック
ジャンクパーツ寄せ合わせて、とりあえず仮組みしてみた!
足場の部分はターンテーブルを購入して、縦にも横にも向きを変えられるようにしようと思う。
まだまだ改良の余地はあるので、続報を待てッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿