2014年5月23日金曜日

昔から本音と建前の多い会社ではあったが、最近は労基絡みでホント使い分けが激しいよなぁ…ということで。

「やる事無けりゃさっさと帰れ」は正論なんだけど「本来の定時(17:25)から二時間オーバーまではセーフ」というわけのわからん独自ルールを設定しており、逆にそれで「定時から二時間過ぎるまで帰れない」雰囲気にしているのは、何処の誰だっつーの?

ついでに財団時代から「遅くまで残業している奴(殆どの場合は営業)が偉い」という社風で、迂闊に「おさきでーす」なんて言おうモノならおもっくそ睨まれた事とかしょっちゅうだったし、そりゃ仕事してるフリでもして「本当の定時」まで時間潰さないとやってらんねーっての。

ぶっちゃけこれが福井・敦賀地区だったら、18時にはもう事務所を出ていて夕焼けの中をのんびり帰宅しとった。
「明日にしよう」って選択肢が殆ど無く、現場を信用していないのかキャンペーンの準備やら何やらとかで定時過ぎてからわざわざ現場へ行こうとか、しかもそれが頻繁にあるとか、他の支店の基準からしたら「阿保以外の何者でもない」ぞ?

0 件のコメント:

コメントを投稿