2014年5月21日水曜日

こういうのは箸の使い方と共に、子供の頃にキッチリ教えておくモンじゃねーの?ということで。

どこに箸入れるか分からない…骨付き魚、給食に
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/childcare/cnews/20140521-OYT8T50137.html

「多くの児童は、サンマを見てもどこに箸を入れていいか分からないといい」って…え?マジで!?
サンマなら比較的食べ方が判り易い方だと思うし、それ以前に最近の親は魚の食べ方を子供に教えないのか…あ、いや待て待て?もしかすると、親自体が食べ方を知らないから教えられないって事なのか?

オイラはおとんに小さい頃からこってり教え込まれたので、ジジイ連中に驚かれるレベルで魚は綺麗に食う。
ホント、漫画みたく「頭・背骨・尻尾」しか残らんくらいのレベルで。

よし、上手く食えないちびっ子は俺ンとこ来い、解りやすく教えてやるぞ(笑)

なお、小骨の多い川魚は…根性で頑張れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿