2014年5月2日金曜日

まぁそれ以前に「だったらちゃんと予算投入して、ノーパソの入れ替えしろよ」の一言なんだけど…ということで。

GW真っ只中の、クッソつまらねぇ勤務。

昨年の今頃は、確かウイルス感染した案内所のノーパソリカバーやら何やらの作業のために混雑している現場へ休み返上で出張りまくる羽目になって、やはりブチブチ文句タレまくってた覚えがあるけど…正直このクソ事務所に比べりゃ、まだ「仕事している」実感があったから充実はしてはいたよな。

でまぁ、今日は特に急いでやる事もないので一日テキトーにやっとこうと思っていたのだが…PCを弄っていると何か違和感がある?

答:本社がアクティブディレクトリの設定を勝手に弄くって、JavaScriptを全面的に無効としていた。

ば…バッカじゃねーの!?



JavaScript無効化したら、自社サイトとか渋滞情報とか見れねーじゃん。
前者はまぁどうでもいいとして、後者はGW中の巡回予定とか立てるのに頻繁に見る。
特に東名は、どこぞのバカネ○スコが何の対策もせずほっぽらかしているから平時でも音羽蒲郡IC付近で渋滞が起こりまくっているくらいなんだし、こういう連休時期なんて言うまでも無し。

先日Win XPがサポート終了したのに合わせた対策の一環としてこういう事をさせたんだろうけど、俺に言わせりゃ「何考えてんだ」の一言。
対策そのものも全力で失敗なのだけど、それ以上に何も今やらなくてもいいだろうという点で怒りが更にドン!更に倍!

昨年の 9月だったかにアクティブディレクトリを導入してノーパソの設定は本社で一括管理する事となったのだが、そもそもそれ自体が失敗なんよね。
ぶっちゃけPCがすっげー使い辛くなって、業務効率は間違いなく落ちた。

ウチの会社はPCに関しちゃザルなんだから、バカな策には「お前バカじゃねぇの?」くらい言っちゃっていいですよヘルプデスクのS田さん(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿