2014年4月2日水曜日

無駄に予算消費しているわ、大量の廃棄物出してるわで、一体どの口が「環境問題に貢献している」と言えるんだろうねぇ?ということで。

新年度ということで、事務所や案内所にある紙ゴミ(期限切れのパンフレットや終了したキャンペーンのチラシなど)を一掃しようという話になる。

で、それがあまりにも大量にあるので直接仕分け場へ運んでしまおうと、片っぱしから車へ積み込んでいたのだが…それをやりながら、ふと思う。

 「切らすよりは余る方がいいのは解るけど、ウチの場合は毎回余らせ過ぎだ」
なんつーか、カップ麺で言えば1.25とか1.5がなく、10倍単位でしか選択肢が無いとかそんな感じ?



で、ようやく運び終わった結果。
上下線の案内所+ウチの事務所の合計で、小さいダンボール100箱ちょい。
一旦出し終わったと思っても「まだ」残ってましたとかで、後から出るわ出るわ…ホントお前ら、発注部数の見込みがザル過ぎるだろう。

今回出た廃棄分にしても、エリアガイドだけで一箱500部×50箱くらいで、しかもそれらは全部未開封。
先述のとおり「切らすよりは余った方がいい」のだが、それを差し引いても無駄にし過ぎ。
キャンペーンのチラシならまだ出数があるからいいけど、エリアガイドはそこまでジャンジャン出るモンじゃないし、四半期に1回更新される(これがまた無駄に手間暇かけさせるんだ)のだから
 日頃から予算が無い無いとボヤいているのなら、こういう部分をもうちょい絞れよ。
毎回アホみたいに廃棄出しておきながら「かんきょうのことかんがえてますー」とか、馬鹿か貴様らと…。

本当はカメラ持っていたから写真撮ってアップしてやろうかとも思ったけど、箱に社名が書かれているのでそれができなかったのが残念(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿