2014年4月19日土曜日

情報セキュリティに喧しい割に、個々人のスキルとか意識が低くてポカが割と多いんだよなぁ…ということで。

あぁ…親会社の奴ったら、情報流出「やらかしちゃった」か。

根本的には運営委託会社の責任ではあるのだが、まぁそもそも「メールのCCとかBCCとかを、いまだに理解できていない」脳の錆付いたロートルが跳梁跋扈しているような会社ですから。
実際日常的にも、社内メールで「うっかり関係ない人にまで誤送信」ってちょこちょこ発生しているしな。
昨年も、愚痴・嫌味・軽口混じりのメールを支店の担当者に送信するつもりが、うっかり全社員に送信とかやらかしちゃった阿呆がいたし(笑)

だから日頃から、俺は言ってるだろうに?「社員のPCスキルの平均値が低過ぎる」と。
実際テキストメール一つすら満足に送れないバカがいまだ在籍しているんだし、ネ(略)にせっつかれて売上増進売上増進とジタバタしているくらいなら、研修の一つでもやって社員のスキル平均値を上げて足場をまず固めろよと。

0 件のコメント:

コメントを投稿