2014年4月18日金曜日

本音としては「売上増進と煩く言うのなら、お前らも何か稼いでみろや?ノウハウもなければ手段も持ち合わせてないから、子会社に頼るしかないクセに」ということで。

昼間に客の意見がよりにもよって緊急度・高で入ってしまい、周囲がキャンペーンの準備作業にドタバタしている中、それを一人処理。

でまぁ、相手からの電話待ちな時もあったりするのだけど、支店から手伝いに来たババァに(勿論相手は悪気なんてないのだろうけど)「暇なんですか?」とか言われて…

暇じゃねぇよ!!

こっちだって作業に加われるモンなら加わりたいわ!!

で、結局22時くらいにようやくクソッタレなご意見処理を終え「どうせ暇ですから」と嫌味を言いつつ、キャンペーンの飾り付けの手伝い。
それなりに身体動かす事になったのでちょっとだけスッキリした。


つか、キャンペーン前日に慌てて全箇所一気に飾り付けしようとかすんなって話。

ネ(略)が売上増やせと催促してくるのもあって、昨年の秋から怒涛のキャンペーンラッシュなんだが、毎回毎回動きが遅すぎ。
計画にやったら細かく時間かけて、キャンペーンの最中も対象商品の売上とか細かくチェックしてはちょっとでも不振だと計画変更とかやっかましいクセに、ツールの準備とかの動きが致命的に遅い。
今回もまたツール揃ったのが今週になってからなうえ、名古屋支店(というかここの地区)のやり方は律儀と言うかバカ正直というか
自分達で各現場をひとつひとつ回って、設置する
というバカなやり方をとってるモンだから、効率悪いったらありゃしない。

マネの責任感が強いのか、営業者を信用していないのかは知らないけど、キャンペーンの直前には

昼間にツールの手配

夕方になってから、現場に行き出す

深夜までかかって設置

というパターンなんだが、労基にビビって残業あまりしていないと嘘ぶっこいていながら実態はコレなんだもんなぁ…。
金沢支店なら(売り場の事を一番知っているのは営業者自身なのだからというのもあって)そんなもんある程度は営業者にお任せしていて、地区が律儀に回って設置とかしていなかったぞ?

0 件のコメント:

コメントを投稿