2014年4月12日土曜日

昔からネタでよくある「さがさないでください」の書き置きも、失踪の手順とかマナーみたいなモノの一つだったのね…ということで。

仕事ですげぇ嫌な思いさせられまくったので、いっそガチで全部ぶん投げて失踪とかしてやろうかしら…とか、ふっと考えてみたり。
この会社は、何かあっても明確に「事件」にまでされないと真面目に問題解決へ臨まないみたいだしなぁ。

まぁ失踪は冗談としても、試しにググってみたら結構ノウハウとか確立されているのですな(笑)

【参考】

社会の目から逃れて完全に失踪する方法 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130821how_to_disappear.html

2ch家出失踪@Wiki - 失踪する人にまず知ってもらいたいこと
http://www6.atwiki.jp/runaway/pages/62.html

(あぁそういや20年くらい前には「完全失踪マニュアル」なんて本もあったっけ?)

衝動的にしろ計画的にしろ「こうしておくべき・こうすればいい・こういうモノを用意すべし・持参すべし」と親切丁寧に解説されていて、黙って読んでいると準備から実行まで簡単にできてしまいそうに思えてしまう(笑)

いや、やらないですよ?
それだったらスッパリ退職した方が、手段としてはずっと真っ当ですもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿