2014年4月11日金曜日

やっぱ他の人の作品見てモチベーションとかインスピレーションとか得るの大事、超大事ということで。

レゴブハさんのジムに触発され

あと四連さんから頭部がちょっと寂しいかな?って意見を貰ってたのと、自分でも頭部周りはもうちょい何とかできないか?と思ってたので、パワードメックの頭部周りを小改造してみる。

改修その1。
コクピットがよりタイトになってしまいフィグのヅラを外さないと乗り込ませられなくなったけど、とりあえず頭部と上胸を兼用するデザインからは脱却。
ここからあらためて頭を作るのだけど…はてさて、首の接合部をどうしようか?

改修その2。
頭部はヒンジパーツを基点として作るとして…側面の○スタッドはどうしようかなぁ?

改修その3。
頭部作成の一発目。
バランスの良いサイズを測るため、とりあえずはwakaさんのサイトを見ながらお手本通りに作ってみる。
http://legorobo.com/page/GUXHBBx516410b514bd7.php

うん…まぁサイズ的にはこんな感じかな?
これ以上後頭部を伸ばすと、ハッチが十分開かないし前に伸ばすのも不恰好。 お手本にしたのと同じ縦5×横3くらいが、ちょうど良さそうですな。
あんまりヒロイックしない(某シャア専用じゃないけど、あくまでも量産機のカスタムっぽくする)コンセプトなので、カメラアイはやっぱゴーグルタイプかなぁ?

改修その4。
手持ちのパーツでの仮組みだけど、イメージ的にはこんな感じ。
結局wakaさんのお手本をベースに装飾をあれこれ弄くり、80年代OVAに出て来そうなロボという事でガーランドとかを参考にこうなりましたとさ。

さぁパーツはポチッた!はよこい!

0 件のコメント:

コメントを投稿