2013年12月5日木曜日

「で?コレを表示しとけば、何かあったとしても罪が軽くなったりするんですか?」「ならん!!」「えぇ~そんなぁ~」(←大相撲刑事っぽく)ということで。

何か知らんけど、事務所のPC起動時にこういうのがいちいち表示されるようになった…(苦笑)




本当は社名とかロゴとか入ってるけど、それは流石に消した。

あのさぁ?
人員は少ない(業務を派遣に頼っている部分も大きい)
車も少ない。
業務だけは、幹部連中の我儘でどんどん増える一方。
締め切りはタイトで、定時終了後に振って来て翌日提出しろとかは毎度。
明らかに残業前提でスケジュールを組んでいるけど、残業申請を出すと何かと理由つけて渋りまくる。
定時退社日に残業しようものなら理由書の提出やらを強いるなど「申請し辛い雰囲気」を作っており、結果的にサービス残業が常態化している。
そのくせ労基違反しまくってる事を隠蔽したいが為に「書類上だけでも休暇は取った事にしろ(つまり実際には休暇と言いつつ出勤している事がい)」と言う。
「社員には適切に休暇を与えている」という事にしたいが為に、定時退社日や夏期休暇に加えて記念日休暇だの何だのと休暇設定日を増やしまくる。

今回のコレも、そういった小細工の一つですな。
「社員のPCに毎日コレを表示する事で、日頃から啓蒙に努めてますー」ってか?

ふざけんなボケ!
こんなん手前ら上層部のオナニーじゃねぇか。

こんなもんで注意喚起されても、それを実行させてくれないのもまた手前らだろうが?
小賢しい細工してる暇と金があるなら、そもそも業務量を減らせ!
もしくは無理なく業務が回るよう、適切な人員・機材の配置をしろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿