2013年12月6日金曜日

「増税すべきところが違うんじゃねーの?」というツッコミは皆思ってる事だろうし、あえて言いませんが…ということで。

バイク増税、原付は3倍の3千円に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1781815.html

現在、排気量に応じて年間千~4千円の税額を1・5~2倍の一定比率で引き上げ、さらに2千円か3千円の最低税額を新設する方向で検討する。

排気量250cc超のオートバイの税額は現在の4千円から最大8千円、50cc以下のミニバイクの税額は現在の千円から最大3千円となる可能性がある。

えーっと…今は2,400円(二輪 総排気量125cc超 250cc以下)払っていて1.5~2倍で引き上げとなるから、オイラの場合だと3,600~4,800円になるって事かな?

【参考】 軽自動車税額一覧
http://www.kurunavi.jp/guide/kei-jidosya_zei.html

まぁ自動車取得税廃止による地方税収の落ち込みを補うってところにいろいろツッコミはあるけど、増税するならするで払ってやりますよ?
その代わり「有効」活用しろよ?
取るだけ取っといて無駄に浪費してたら、その時は覚悟しろよって事。
「もうこうなったら脱税しちゃる!」とか言えない辺りが、プライド「チキン」な緋彩さん(ボソリ

まぁプライドチキンなのもあるけど、義務を果たさず権利を主張するのも嫌いなだけ。
払って義務を果たすからこそ、それが不当に使われた場合に文句言える権利もあるのですよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿