2013年11月2日土曜日

でも個人的には「HG Gセイバーで参戦してみたい」というのが、一番の本音だったり…いや、間違ってもそんな事は実現しないんだろうけど!ということで。

本来なら昨日届いていたのだけど、帰宅が遅くて受け取れなかったので再配達。

という訳で、PS3よりかなり遅れたけどVitaでも発売になりましたよ
ガァァアアンダム!ブレイカァアアァアア!!!(←関智一ボイスで)
http://gb.ggame.jp/pc/

従来のガンダムゲーと違うのは、本作は「ガンプラを用いて」の戦いであり、リアルな戦争ではないとのこと。
ちょろっとプレイしてみたけど、プラモなだけに大ダメージを受けたりすると敵も味方もパーツがポロッポロ落ちまくる。
コレがいわゆる部位破壊的な要素となっていて、頭が取れればロックオン不可・腕が取れれば攻撃不可・脚が取れれば移動不可という事になっているようだ…。
ただし「壊れる」のではなく「取れる」だけなので、すぐに拾ってつけ直す事も可能。

で、敵機を撃破するとランナーがドロップし、それを拾う事で部位を集めていく。
チュートリアル終了後にオープンするショップでセット買いして一気に揃える事も可能だが、セットには「武器がついていない」ので、結局はミッションでの撃破が大半の入手方法になりそうな感じ。
(レアなキットもあるだろうから、何度も何度も挑まねばならないんだろうなぁ…)

扱えるプラモは基本的にHGクラスだけど、ゲームが進めば後々MGクラスとかも使えるらしい。
つってもHGが一番種類多いからなぁ…MGってどんなキットがあったっけ?

また今回一番うれしかった情報は、Vita版発売に併せて入ったいろいろなアップデートで…
http://gb.ggame.jp/pc/update2.html

機動新世紀ガンダムXより「ガンダムX」が新機体として登場します。
シールドを破壊しながら敵を斬り上げる「大型ビームソード」、近~中距離を制圧する「ショルダーバルカン」のほか、最大の特徴であるマイクロウェーブを利用した「サテライトキャノン」は命中した敵をバラバラにするなどゲーム中屈指の破壊力を誇ります。

よっしゃ!!これで勝つる!!

それでだ!アップデートが「アリ」って事は、今後新しいガンプラが参戦する事もあるって事ですな?
ちょっと前に発売された、HGAW ガンダムダブルエックスとか!
http://www.gundam.info/topic/9480

0 件のコメント:

コメントを投稿