2013年11月1日金曜日

こう、その、何だ、ガス抜きというかですね、業務の合間にホッと一息ついて「さぁまだまだ頑張ろう」という気になるとか、そういうのが欲しいんですよ…ということで。

新しい土地で過ごして、早くも一か月経過。

まずまず慣れてはきたけど、名古屋にある本社の御膝元だからってつまらん仕事がポンポン舞い込んだり、偉い人が「ちょっとコンビニ」感覚で頻繁に巡回しに来たり、事務所が現場に近い(というか現場の中にある)からって些細な事でいちいち呼ばれたりするのは勘弁して欲しいなぁ…。

あと物理的に業務量が多いからやむを得ない面もあるのだが、基本的に残業ありな体制ってのも正直どうかと思ってる。
土日当番の一人勤務の時は流石に自分の裁量で早めに帰れるけど、それ以外だと22時過ぎとかになるが普通ってのはちょっとなぁ?
鯖江みたく「めんどくせー事はとりあえず明日だ!明日!」ってノリではなく、皆変にクソマジメなので(オイラがまだ親しくなってないだけかも知れんが)業務中は重っ苦しい雰囲気でバカ話のひとつもできやしないのが、一番辛い(苦笑)

ま、金沢みたく赴任早々いきなりでかい責任を負わされる立場にされたり、派遣のクソ女から毎日チクチクねちっこく嫌味を言われたり、唯一の頼れる人が早々にいなくなってぼっち同然の状態に追い込まれたりとかじゃない分、まだこれくらいは許容範囲だけど。
度々引き合いに出す辺り、金沢での逆境は相当根に持ってる緋彩さん。

っていうか、ホントバカ話くらいさせて欲しい。

肩の力を抜けないのと、ボケても拾って貰えないのが一番キッツイのですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿