2013年10月9日水曜日

電車通勤は嫌いだけど電車に乗るのは別に嫌いじゃないので、一度くらい「いい旅夢気分」な旅行はやってみたかったりしますということで。

いよいよ本格的に出勤。
これまではホテル暮らしだった手前、そんな大した額にもならないしと」タクシーを呼んでいたけど、今日からは真っ当に通勤。

本当は歩いても行けなくもない距離なのだが、会社的なアレやコレにより不本意ながら電車通勤。
家を出て、駅まで歩いて、電車乗って、降りた駅から事務所までまた歩くのだが、基本的に日陰が無いので10分×2歩いただけでも結構汗をかくかく。
電車の時間に合わせて7時起床の8時出発と1時間も早く起きねばならなかったりでいろいろ大変にはなったけど、まぁそれでもトンキン勤務時代みたく小田急→環状線ルートでの通勤に比べりゃ全然マシなのでこれくらいは我慢だ。

正直、あの通勤経路は二度とやりたくない。

あんな通勤していたら、間違いなく身体壊れる。
ぶっちゃけあの生活をもう一回やれと言われたら、その場で即効辞表出すレベル。

で、一日の勤務が終わったら同じルートを戻…らずに、徒歩で自宅まで帰る。
↑にもあるように元々歩いても行けなくもない距離だし、ホテル暮らしの間も帰りは歩いていた。
距離的にはホテルまでも自宅までも大差無い(方向がちょっと違うだけ)し、鯖江時代は楽な通勤をして運動不足だったから、ここはひとつ健康の為にもよっぽど疲れた時とか土日の当番時以外は、極力歩いて帰るようにしようかなぁ…と思いましてね。

ちなみに一番「楽」で「早い」のは、おそらくバイク通勤。
最短ルートを最速で走れるので、発進したら5分くらいで着くんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿