2013年9月30日月曜日

やはり今回「も」何やかやあった末に、引越しするその日までバッタバタ…いや、前回より酷くないかコレ?ということで。

二年前とほぼ同じような引越し当日。

早い話が

疲労度がマキシマムハイパータイフーンでものっそい眠くて、何とか頑張って少しでも片付けしようと思ったけどちっとも終わらなかったでござる。

という状況(苦笑)

何とか頑張って「可燃物のゴミ出し」「戦隊ロボを箱にしまう」まではやったけど、そこでタイムアップ。
業者の皆さんが次々と運び出しをする中、明日からしばらく持ち歩く荷物(着替えやら何やら)をまとめ、その一方で毎回変なところへ突っ込まれて発掘に苦労させられるゲーム類とかDVDとかを自分で「判り易く」(←ここ重要)箱詰め。

ちなみにいつもなら新天地への移動時には携帯ゲーム機をごっそり持ち歩くのだが、今回は入居日やら何やらの関係から一週間くらいホテル暮らしになる手前いつもみたく全部持ち歩くのは無理と判断して、仕方なく厳選…3DSPSPSEGA Gear Handheldの3つだ!(笑)
昨年の今頃にbit-gamesさんのところで購入した、ゲームギアとマスターシステムのゲームが30種遊べる携帯ゲーム機。
http://fu-gado.blogspot.jp/2012/09/blog-post_23.html

運び出しの最中にオバちゃんとお姉さんが、長い包みを手に怪訝な表情。

「何コレ?やけに重いけど?」

「中に何か長いモノが…よく見えないけど…銃?」

「あぁモデルガンってやつね」

「よくできてるねぇ、まさか本物…なわけないよねぇ?」



---   間   ---



ごめん、それ本物(笑)

手にしている「それ」は無可動実銃という美術品でして、紛れも無い本物なんですよん。
…と説明するのもアレなので、あえて黙ってたけどな!

一通り運び出しが終わった後は、事務所でノーパソのデータ整理してからホテルへ直行。
バイクの運び出しとガスの停止・精算は明日なので、まだ豊田へ行けないのデス。

ちなみに宿泊先は「近いから」というだけで、鯖江第一ホテル。
http://www.dai-ichi-hotel.co.jp/
通勤の際に前を通るし、泊まりで来た客人の案内で何度か寄った事もあるけれど、自分が宿泊するのは実はこれが最初で最後。
前からいっぺん泊まってみたいと思っていたので、ここで選ばずして何とする!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿