2013年9月21日土曜日

引越し前に、いろいろ始末やら処理やらしておかねばならない「事」とか「物」がある…ということで。

引越しを目前に、髪をバッサリ切りに行く。

新しい土地に移ると「理髪店がどこにあるか」とか「腕の良い店はどこか」とか探らねばならないし、そもそも引越し後は暫くバタバタしていて「散髪どころじゃなくなる」(以前それで失敗して、結構長く伸びるまで放置する羽目になった)ので、いつもこれくらいのタイミングで切りに行くのですよん。

駅前の散髪屋はおっちゃんの愛想が良いし、映画好きらしくテレビも概ね映画チャンネルに合わせてくれているし、飴貰えるし(←子供か!)、終わった後にコーヒーサービスまであるしで、結構気に入ってたんだけどもう来れなくなるのは残念だなぁ…。

帰宅後はPETボトルと惣菜のトレイの始末に、でっかい袋を抱えて近所のスーパーへ。
この手のスーパーが、飯田の頃みたいに事務所と同じ方向にあったりすれば出勤ついでに出せるから処分するのも楽なんだけど、だからってちょっとでもサボるとたちまち溜まってしまうから地味に気を遣う。
次の住処選びでは、その辺(スーパーが近くにあるか)も考慮しておかないとなぁ…。

で、残るは古新聞・古雑誌と不燃物ゴミ。
可燃物は荷出予定の30日朝でも出せるからギリギリまで粘るとして、コレらは連休明けの火曜日(24日)がラストチャンス。
田舎は朝に収集するうえ、前日の夜から出しておくのもアウトとめんどくせーシステムなので、火曜の朝は早起きして一度事務所に行って車持ってきて積み込んで集積所へ運ばねばならないか…。

リサイクルとか環境問題に興味はないけど、面倒臭さを減らすにはやっぱ「出るゴミも考慮したうえで」買い物しないといけないなぁ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿