2013年9月22日日曜日

いやもうホント、今となっては「できるなら最初からやれよ」の一言…まぁ何だかんだ「悪い意味で」毎週楽しみにはしていたけどさぁ(苦笑)ということで。

TVアニメ版ステラ女学院高等科C3部作中のサバイバルゲームと現実のゲームとの相違点
http://dic.nicovideo.jp/a/tv%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%89%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E5%A5%B3%E5%AD%A6%E9%99%A2%E9%AB%98%E7%AD%89%E7%A7%91c3%E9%83%A8%E4%BD%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A8%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%81%95%E7%82%B9
C3部のサバゲー描写は所々アレだとは思っていたけど、がっつりチェックしてみるとこんなにも相違点があったのか…。

正直、アニメのあの内容でサバゲの普及に貢献しているかとなると「?」を付けざるを得ないと、オイラも思う。
(アニメ本編のコメント欄でも同様の意見は山ほど出ているが)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E5%A5%B3%E5%AD%A6%E9%99%A2%E9%AB%98%E7%AD%89%E7%A7%91c3%E9%83%A8
いやホント、アレどうやって事態の収拾つけるつもりなんだ?

ここまでダークな展開と杜撰な描写にしておいて、ラストだけ「サバゲーって楽しいね!」なとってつけたような大団円とかだったりしたら、オイラも含めて誰も納得しないぞ?

【9月29日 追記】

最終話を観た…。
え?マジで「予想していた展開」で強引にシメちゃうの?

ゆら公は自己完結して黒さが抜け、C3部の面々も人が変わったように歩み寄りの姿勢を見せ、そのちゃん先輩のお別れサバゲにてゆら公が颯爽登場して、最後は全員で全力全快で楽しんで、ラストはゆら公が新入生に「サバゲーやりませんか?」でシメって…

できるなら最初からやらんかい!(苦笑)

そのノリで良かったんだって!

初心者がガチ勢化する様とかゾンビ行為とかのブラックな展開を入れ込まずに、原作コミックみたいにキャッキャウフフしつつもサバゲー楽しんでいる描写で良かったんや…。

0 件のコメント:

コメントを投稿