2013年7月17日水曜日

一年越しでリベンジ完了するかと思いきや…オンラインさえ!オンラインにさえ対応していればッ!ということで。

唐突かつ久々に、Vitaのダウンロードソフト『ASSAULT GUNNERS(アサルトガンナーズ)』をプレイ再開してみたり。
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/assaultgunners/

昨年の6月末に配信された、ロボアクション。

ベースとなったのは、開発元であるShadeがiOS向けアプリとして配信している『Destroy Gunners Z』で、メカデザインとか操作性等の基本的な部分は結構いい感じなのだが…シナリオがどうにも盛り上がりに欠けるというか淡々としているというかで「薄味」なのが、やや残念な一作。
(いや、基本的には面白いのですけど)

後に追加された3つのDLCのうち、最後の最後DLC3-5のミッションだけが妙に難易度がバカ高く、はてさてどうしたもんかと思っているうちに積んでしまっていたのだけど、今回はそのリベンジマッチという訳でゴザイマス(笑)

とりあえず「周囲のザコは一切無視して、ボスだけを集中攻撃すればいい」が唯一に近い攻略法との事なので、着弾に時間がかかる(うえステージに遮蔽物も少ないためあんまり意味がない)垂直ミサイルをとっぱらい水平ミサイルに換装。

あとはひたすら逃げに徹して、引き撃ちでミサイルをぶち込むのみ!

【結果】

12回目にしてやっと成功。

ぶっへ…や、やっと倒した!!

ボスそのものは大して強くないのだけど、周囲にいるザコの群れによる猛攻が酷い。
夜間戦闘のところボスはダークブルーの機体なので、集中して見ていないと何処にいるのかがさっぱり判らんし、いきなり接近戦挑まれてこっちのシールドをガリガリ削りに来るんで、気を緩められないのが辛い。
僚機?3機もいるのに、全員マッハで撃墜されるからアテにならん!!(笑)

しかし、とりあえず第一の難関は越えた!
残るは
・DLC1-1~1-5を難易度ハードでクリアする。
・パーツ全部揃える。
・パーツ全部Lv10にする。
・4機全部ホバーで出撃。
・キャラクターレベルを50にする。
・マルチの追加マップで遊ぶ。
・マルチの追加マップで1位になる。
というモノなんだけど、最後の2つが最難関だなぁ…。

だってこのゲーム、アドホックしか無い(オンラインで協力できない)から、ぼっちプレイヤーではどうにもならんですし!

0 件のコメント:

コメントを投稿