2013年5月7日火曜日

やっぱ飲み物はメリハリが大事というか、スッキリサッパリな飲み心地とかを重視した方がいいですよ…ということで。

忘れた頃に開催される、変なドリンク部の活動ー!

コンビニで、サントリーの新製品「やさしい水分 やさすい! 桃みかん」なるモノを発見。
http://www.suntory.co.jp/news/2013/11712.html

果実の味がついた水ということで、桃の天然水とかいろはす温州みかん/りんごくらいのモノを想像していたのだけど…

コレ美味いかぁ?

「お口の浸透圧に合わせた新設計」という触れ込みにもあるように唾液と同じ低浸透圧になっているそうで…いやまぁ確かに後味はサッと消えるんだけど、メリハリが無くフワ~ッと自然に消える感じ。
それはつまり「唾を飲み込む感覚」と大差ない訳で、飲んだ後のスッキリ感が無く微妙な味わいでしたわ(苦笑)

ダメだよ!そういう生理的な部分へ過剰に歩み寄っちゃ!

オイラとしては基本的にアイソトニック飲料はどうも合わない事が多いのだけど、唯一例外的に好んで飲むのがレモンウォーターなんですよねぇ。
http://www.c1000.jp/product/lemon-water/

0 件のコメント:

コメントを投稿