2013年5月6日月曜日

ここまで壮絶に「ゴールデンじゃない」ウィークだと怒りすら湧いて…あ、ゴメン、やっぱ湧く、原因の大半がとばっちりだったから…ということで。

GW最終日だけど、今日も仕事。

毎週月曜日は支店で売上分析会議が催され、それが始まる(夕方)までに前週のトピックスを集計するのがウチらの定例業務。
しかし、今週みたく月曜日が祝日だったりする場合は常識的に考えれば翌日開催が普通。

あと今年のGWは5月6日までなので、営業が気にするであろう「GW中の売上」についても常識的に考えれば本日分のデータまで含めるのが普通。
なのに…何で「5月5日分までを集計、5月6日に提出」とか言って来るかなぁ?(溜息) 

コレに限らず、GW中に締め切りを設けている(=GW中に出てきてやれ)仕事が他にもワンサカありまして、オイラ達は実質的に7日以上の連続勤務となっていて立派な労基違反をしている訳で…
というか、今年のGWは何だかんだで一日も休みの日が無かったよ!ドチクショウ!

振休を取ればいい?
あぁ申請はしますよ、7日以上連続勤務が労基にバレるとまずいから「7日以上の連続勤務なんてない」という捏造の為に、どれか1日は認められないだろうけどな!

あと申請が認められたとしても、どうせ取れない。
予定表に空白があればすかさず何か入れられるし、運良く休みにしたところで
「○○日に打ち合わせやろうと思うんだ、その日休みになってるけど出れない?」
と、無理矢理延期させられるだろうから。
コレに関してはオイラよりもマネの方が被害に遭っており、怒り度ではマネの方がよっぽど上だったりする。

支店の連中とかネ(略)とかは、俺らをGW中も散々っぱら働かせておきながら、自分らは適度に休みを入れており、明日辺りにのんびり出社して各種報告類を見ながら言うんでしょうなぁ。

「連休中に帰省とかした?」

ぶっ殺しますよ、貴様ら(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿