2013年4月26日金曜日

苦節五ヶ月にして、遂に自宅が最終形態に…継続は力なり?というほどでもないか?ということで。

おい森のふーが村に続き、ネオふーが村の自宅も最大まで拡張完了!



ローンも完遂したので、HHAのVIP会員になり評価内容も次の段階へ!

VIP会員の評価は、従来の評価とはまた異なる「テーマ・チャレンジ方式」というモノ。
コレは、まずアンティーク・オリエンタル・サイエンス・スタイリッシュ・ナチュラル・ホビー・ホラー・メルヘンの8種類の中から好きなテーマを1つ選び、自宅のレイアウトがいかにそのテーマに沿ったものになっているか?を判定する。

で、この評価にはインテリアだけでなくエクステリア(家の外観)も対象に含まれ、またインテリアにおいても従来の風水とかハッピー家具とかの要素は全部すっ飛ばされ、純粋にテーマに沿った家具がどれだけ揃っているか「だけ」が評価される…

端的に言うと
・テーマに沿ったエクステリアで統一する。
・テーマに沿った家具を(できればシリーズ統一して)置く。
・テーマに沿わない家具は一切置かない。
という超シンプルな評価基準であり、一見簡単そうなのだが…
それは「シリーズ家具が揃っていれば」の話であり、マメに集めて来なかった人は大変な思いをする羽目になります(笑)

オイラの場合、エクステリアがたまたま「ナチュラル」で揃っていたので、テーマもナチュラルにしてみたのだが…よくよく考えたら、今まで非売品系の家具ばっか並べてて、ナチュラル系の家具なんて殆ど持ってなかったよ!

1部屋目をスカンジナビア家具で統一。
何もしてない時は19万点くらいだったけど、1部屋変えただけで大幅に得点アップ!?



2部屋目をきのこ家具で統一。
更に得点アップ!?この分だと3部屋揃えるだけでいけるか?



3部屋目をみどり家具でほぼ統一(1個抜け)
惜しい!もうちょっとなんだが!



みどり家具の抜けている分をあおい家具で補填、ついでに植物をあっちこっちに置く。

よっしゃあああああ!!!110万点突破だ!!!

ちなみに、110万点突破した時の部屋は大体こんな感じ。


突破後に撮ったモノなので既にいろいろいじられているけど、ここからテーマに関係無いモノをとぱらったモノだとお思い下さい(笑)

これにより、特典としておうごんのエクステリア(屋根・壁・ドア・囲い・ポスト)を発注できるようになったので、早速順次変更していこうっと。

【5月1日 追記】

おうごんの家が完成!!
…家の形状が、デフォルトのおやしきだとちょっとショボいか?
…お城とかにした方がいいかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿