2013年4月25日木曜日

ゲーム序盤から既にエンディング後のやり込み部分まで想定している、超気の長い人生設計プレイ(笑)ということで。

ツイッターでダン戦Wの話題が出たので、久々に『ダンボール戦機 爆ブースト』を引っ張り出す。

12月下旬の日記でも書いたように、オイラは序盤からDLCの「MGイプシロン アーバン・カモフラージュ」を使ってらくらく攻略しているのだけど、改めて細かくチェックしてみたら付属スキルバラバラですやん(笑)
付属スキル…NGパーツには無し、HGパーツには1つ、MGパーツにはランダムで2つ付く能力。全パーツ合計で同じ武器アイコンを5つ揃えると1段階、10個揃えると2段階LBXのスピードランクが上がる。

こりゃダメだ!もう一回金貯めて、キタジマ模型店のガシャポン回しまくろう!

さて、問題は武器は槍メインでいくので槍スキルは必須として…
・槍スキル10個でスピードランク2段階UPを狙うべきか?
・それともサブ武器も考慮して、槍スキル5個とサブ武器スキル5個でそれぞれ1段階ずつ上げるべきか?

どっちがいいんだろう?うーむうーむ。

【28日 追記】

考えた末、5:5にしてメイン:サブそれぞれの武器で1段階アップよりは、メインに集中させて2段階アップさせといた方が良さそうだと思い、ひたすら槍スキル2個付きを求めて3日経過。

おっしゃ、揃った!

あとついでに武器も、薙刀・真斬鉄からアヴェンジャーへ。
盾もアキレスシールドからアトラスシールドへ交換して、攻守も大幅にアップ!

これでエンディングまで、一直線に行ける…はず!

0 件のコメント:

コメントを投稿