2013年4月12日金曜日

頭数だけは一番多いクセに何で一人しか出てこない?というか、仕事しろ営業!!ということで。

昨年と同様、繁忙期に現場で臨時設置する客用イス&テーブルのペンキ塗り。

防災訓練と日程が重なっていたので昨日行われた敦賀分には参加できず、今年は福井地区分だけの参加となるので、丸岡ICの料金所脇にある薬剤保管庫まで出向くのだが…

朝からおもっくそ雨訳で(溜息)

あのさぁ、営業リーダー?
昨日も天気は悪かったのだからこうなる事も予想できたやん?
作業に来るのも「ウチの会社のメンバーだけじゃない」のだし、雨天時の対応(朝○時の段階で判断のうえ連絡とか)をあらかじめ考えておかないといけなかったんじゃねーの?

で、一応出る前に電話してみたら「とりあえず現地集合して、様子見て決めよう」とか…
いやいやいや、雨の中わざわざペンキ塗りをするバカがどこにいるよ?
単に雨天時の対応を全く考えて無かっただけだろう?
数日前にも、南条SAで先行して出している(倉庫に置いてない)分のペンキ塗りについてはどうするんだ?一旦倉庫へ運ぶのか?そのままにしておくのか?等について電話で尋ねたら
「どうしよっか?」
と、間髪入れずに返して来たくらいだし。
誰か(というか俺)が手助けしてくれるとか甘えてんじゃねーよ、アンタリーダーだろう?

で、渋々現地へ行ったのだが…支店から来ているメンバーは、総務から一人だけ(しかもその人は、昨年の秋までいたN野君と同じ出向者) とか!
営業から来る予定だったサブリーダーは「急病につき欠席」って…おいおい、急病で欠席ならすぐさま代役を手配しないといかんのと違うんか?
仕切る人間が不在でどうするんだよ?悪いが俺らは何もしないぞ?
 (サブリーダーも本当に急病という訳ではなく、福井保全も作業の場にいるため「何かイチャモンつけられる」事を恐れ、仮病使って逃げたっぽいが…)



   ---   間   ---



雨どころか、がバラバラ降る中でペンキ塗り。
そんな天気の下でやっているのだから、塗った先から流れるわ、斑になるわ、乾かないわで、ちっとも作業になりゃしない。
屋根のある倉庫内へでも退避できればいいのだが、そもそも雨天になる事を想定していないので、収納するスペースしかないから不可能。

正直、別の日に仕切り直してやった方が「綺麗に仕上がり」「短時間で終わった」と思うのだが、コレは「どうしても今日やらないと駄目」な事だったのか?

あとブルーシート片付ける時に、今年もやっぱりペンキ浴びせられた(笑)
ぐおお!どんどん作業着が無残な姿にー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿