2013年3月7日木曜日

いろいろな動b…もとい超獣のメリハリのキツーイ部分を寄せ集めて作った、世界最強の合体超獣ということで。

暇つぶしに、通販サイトをつらつら眺めていたら…ちょ、おい!?

『ウルトラマンソフビ道 其ノ四』が、フルセットで売ってますやん!!

ま、マッハ DE ポチれー!!



---   間   ---



がっちりゲット!

『ウルトラマン ソフビ道』は、2001年~2004年辺りにコンビニで販売されていたシリーズ。
PHVSウルトラマン対決セットに負けず劣らず、妙にマイナーな怪獣が入っていたりするのでチェックだけはちょいちょいしていたのだけど…しかし、この頃はトンキン勤務時代。
主な購入場所であった駅前や寮の周辺のコンビニは競争率がやたら高く、あっという間に買い占めてしまう奴がいたので収集はなかなか困難な事でして…(←遠い目)

結局まともに買えたのは、2003年8月に出た『~其の六』を僅か三箱だけ。
コンプこそ叶わなかったものの、コスモス(フューチャー)・ジャスティス(クラッシャー)・グローカーポーンダブりなしだったのは、幸いっちゃ幸いだったところですかねぇ。
(ジャスティスとグローカールーク・ビショップは、正直今でもすっげ欲しい)
で、今回購入した『~其の四』欲しかったけど手に入らなかったモノの一つ。
この弾にはウルトラマンAの最後の敵ジャンボキングがラインナップ入りしていたので、ずっと欲しくて探していたんですよ!ですよ!イヤッホゥ!!
近年のこの手の製品はPHVSオンリーで、しかもその数少ない販売枠もウルトラマンゼロや焼き直しの比率が高くなっていて新規造形が少ないのが悲しいところ。

結論:PHVSで、ガロンの登場マダー!?

前弾でバニラ&アボラスが揃ったのだから、そろそろねぇ?
http://fu-gado.blogspot.jp/2012/09/blog-post_8.html

0 件のコメント:

コメントを投稿