2013年2月21日木曜日

運転している真っ最中だというのに不覚にも大爆笑してしまい、思わずハンドル操作が乱れまくったわ!ということで。

四半期に1回の恒例行事、ATPふき取り検査で午後から車をかっ飛ばす。

面倒臭いモノではあるが、検査そのものは簡単…って、毎回やってて思うんだけど、こんないい加減な素人検査で良いのか?
まぁ、ウチ的には検査の結果はどうでもよく「定期的に検査していた」事実さえあれば、世間様にも「衛生管理しっかりしてますよー」と顔向けできるんだろうさね(嫌笑)

で、ちゃっちゃと終わらして、早く帰ろうと思っていたのだが…
見計らったかのように雪がモリモリ降り出し、杉津を過ぎた辺りでネ(略)が除雪のために頭抑えて速度規制をしている所に出くわし、渋滞に巻き込まれてしまう。

幸いオイラは列の先頭付近にいたので、除雪区間を通過すれば真っ先に出られる。
こればっかりはしょうがない、慌てず騒がすのんびり行きましょう…と思っていたのだが、そういった内部事情を知らない他の人は、このアクシデントに相当イライラしたのだろう。
渋滞が刀根PAに差し掛かった所で、オイラの前にいた車と隣にいたトラックがPAに一旦入って中を全力で駆け抜けて、除雪車の前に出ようと試みたではないか。

しかし まわりこまれてしまった!

刀根PAにも途中から合流する除雪車が待機しており、出口で見事に阻止されてやんの。
そのままノロノロ進んでいたオイラの付近に再合流させられて、結果は変わらず。
バーカ!バーカ!NDK!NDK!(爆笑)

まぁ抜いたら抜いたで、あとで捕まって怒られるんだけどな。
追い越しすんなつって表示まで出しているのに、追い越しする訳だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿