2013年1月10日木曜日

これくらい個性ある作品はものっそい好みで、再視聴したら何か我慢できなくなったらしい…ということで。

昨年末から、AT-Xで放映開始された『ケモノヅメ』なるアニメ。
http://kemonozume.net/

2006年にWOWWOWで放映された湯浅政明監督作品で、何気なくちょろっと観てみたらコレが見事にツボった!

この独特のOPからして、ものっそい気に入ったのだけど
第1話の終盤、由香と出会った俊彦は彼女の顔が目に焼き付いてしまい、出会う人の顔がことごとく由香に見えるようになってしまう。

しかし彼はこれまでずっと剣一筋に生きてきた身であるがゆえに「それ」が一目惚れである事に気付かず、自室で悶々と転げ回りながら

何だコレは…猿め、謀ったな?

俺は全てを捨て、剣の道に…なのに、志半ばにこんな…

会いたいッ!!

いかんッ!!剣の道だ~!!

会いたいッ!!

どうした俊彦!?け・ん・の・み・ち・だ~~~!!!

(ふと見た猿の顔が、由香の顔に)

その後、雑念を払拭すべく必死でトレーニングに精を出すも

俊彦!お前は愧封剣(きふうけん)の剣士だ!!

無心…無心だ~~~!!!

(チラッと見た猿の顔が、やはり由香の顔に)

もうどうしていいか判らなくなった俊彦は

うああああああああああああああ~~~!!!

と叫び声をあげながら、雨の中を駆け出して行く。

ここのシーンで「この作品は面白い」と確信し、すっかりファンになりましたね。

で、今回AT-Xで久々に放映される事となったので、毎週楽しみに観ていたのだが… 第五話でもはや辛抱たまらなくなり、DVD-BOXをポチりました。
それが今日届いたのだけど。
ヤマトの配達員の人が気を利かせて(毎度の事だが)事務所に配達してくれちゃったりするモンだから、今すぐ観たいという欲求との戦いに(笑)

み、観たいッ!!

どうした緋彩!!お・し・ご・と・だ~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿