2012年12月28日金曜日

後はアニマックスかレゴジャパンが、国内版DVDとか出してくれれば!くれればー!!!ということで。

アニマックスでの新シリーズ突入に合わせてLEGOの方でもニンジャゴーの新作が発売されたので、とりあえず箱の小さい順から3種類購入しましたよっと。
いずれも放映されたばかりの23話に登場するメカで…

カイのファイヤー・メック
アース・ドリラー(後述)に搭載されていた、ニャーの秘密道具。
サムライロボの簡易版といった感じで「メック」の名の通り、某バトルメックを思わせる無骨な外観。
当たり前だか、新コスチュームのカイが付属。

ワルワルサムライバイク
第二期の敵勢力となるワルワルサムライが乗るビークルの1つ。
(バイクと言うか、もはや車だけど…)
新コスチュームのジェイが付属。

コールのアース・ドリラー
23話で天空神殿へ向かう際に登場、ゼンのパパさんが製作した新ビークル。
劇中では5~6人乗れるくらい大きいけど、トイでは1人乗り。
あと、前輪の動きに合わせてドリルが回転!!
新コスチュームのコールが付属。

で、とりあえずファイヤー・メックとアース・ドリラーの2つを組んでみた。
このゴリラみたいな無骨な体型が、実に良し!
でもよくよく見ると、劇中とは結構デザインが違ってるんだよね。
ミニフィグで比較すると判るけど、結構サイズは大きめ。
後輪の内側は空洞になっているので、ファイヤー・メックの胸部分と同じパーツを用いて上手く箱状に組んで「収納状態」っぽくすれば、劇中のように搭載する事も可能かもしれない(笑)

しかし、ここまで来ると新コスチュームのゼンとゴールドニンジャ姿のロイドとかも欲しくなるなぁ…最後なんだしいっそ残る大箱3つも買うか?買うか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿