2012年12月29日土曜日

「父さん、何でMk-2は銀一色なの?もっとカラフルにならなかったの?」「劇場版に間に合わせるのに時間が無かったんだ、バン…」ということで。

年末年始の休暇一日目だけど、まだ帰省せず。
その前に散髪に行きたかったですよん、結構ご無沙汰していたし。

でもって昼からは、天気も良いし「今年の走り納め」としてバイクであっちこっちぶらぶら…
んお?こんなところにエーツーの店舗があるぞ?
http://www.a-too.co.jp/
エーツーの品揃えの良さは予想していた(大阪遠征の時に寄ったのもエーツーだったし)つもりだったけど、実際入ってみるとやはり品揃えが実にヨロシイです。
というか、ミニチュアゲームまで取り扱っているのか!?
ウォーハンマー40000関係の商品が、ゾロゾロあるのなんて初めて見たよ!!
http://www.games-workshop.com/gws/home.jsp?setLocale=ja_JP

思わず大散財して、スターターセットを買いそうに…
http://www.games-workshop.com/gws/catalog/productDetail.jsp?catId=cat920001a&prodId=prod1700016a
いやいやいやいや、買ったところで近所にプレイする面子いないから!
買える事は買えるけど!

しかし手ぶらで帰るのは、プライドチキンがユルシマセン。
散々っぱら悩んだ末に、ミニチュア類ではなく書籍にしてゲームの下地にもなったコデックス:スペースマリーン1冊のみ購入。
http://www.games-workshop.com/gws/catalog/productDetail.jsp?catId=cat790002a&prodId=prod1690003a
多分、いずれ他のコデックスとかしまいにはスターターセットも買っちゃいそうだが(笑)

あとプラモコーナーを眺めていたらダン戦Wのプラモの新作がぞろぞろと並んでいたので、本日発売されたばかりの最新モデルLBXオーディンMk-2を購入。
劇場版の後半、あとアニメ版およびゲーム版の終盤におけるバンさんのLBX。
アキレスD9の開発で得られたデータを元にオーディンを再設計し、動力源として無印版に出た永久機関エターナルサイクラーを組み込んで完成した…とのこと(箱の解説を読みながら)

オーディンの後継機なだけあって、やはり飛行形態に変形可能。
デザインはより鋭角的になってカッコ良いのだけど…何でアキレスD9はあんなカラフルなのに、こっちは銀一色なんですかい、山野博士?
完成を急ぐあまり、カラーリングは手を抜いたのだろうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿