2012年11月8日木曜日

待ちに待った新天地でのスローライフが、いよいよ開始でございますということで。

3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』が発売!!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

前作『街へいこうよ どうぶつの森』はWiiでの発売だった為にプレイしておらず、オイラにとってはDSソフト『おいでよ どうぶつの森』以来の新天地となります。
 まぁ、おい森はアイテムコンプしてないし、たぬきち商店もデパートにしていないので、プレイ開始から6年経過しているにも関わらず(昨年ひょっこり再開しているように)いまだにやる事がいろいろ残っていて、お世辞にも「極めた」とは言い難いのですが(苦笑)

ま、それはさておき。
新たな村での生活スタートという事で、まずは村の名前を付ける所から…
ま、これしかないわな?(笑)

電車に乗って、ネオふーが村に到着。
住民に出迎えられるも、何か話がおかしい…え?今回はオイラが村長なの!?
き、聞いてないよ!?
初期住民の中には、オリビアさんもいた!(嬉)

そして今回もあります、虫やら魚やらの図鑑。
おい森よりも数が多くなっており、集め甲斐がありそうな。
3つ目のページとしてタコみたいなマークがあるけど、コレは何だろう?

今回のたぬきちは不動産会社を経営しており、商店の方はまめきちが担当。

やはり彼から家を購入する事で、恒例のローン地獄へと引き込まれるのだけど…今回はいきなり家が建つのではなく、頭金の10,000ベルを払うまではテント生活(笑)

しょぼいって言うなら、ちょっとサービスしてくれよ!(笑)

ちなみに、ネオふーが村の地形はこんな感じ。
明らかに南北の行き来が不便なのだが…まぁ、コレに関しては後のお楽しみという事で。

村長最初の仕事として、村の広場に木を植えて…さぁ、いよいよ生活の始まりだ!

狭いながらも楽しい我が家…楽しい?楽しい!?

【オマケ】

お金稼ぐのに、村に生えているキノコを片っ端から乱獲していたら…およよ?

ほほぅ、今作ではどんぐり集めで貰えるのではなく、毎日村に生えるキノコのどれか一つがきのこシリーズの家具とかになっているのね。
となると、毎日ちゃんと狩らないといけないなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿