2012年10月31日水曜日

そりゃコスチューム変える事だってありますよ?普通の衣類だからあんま丈夫じゃないですし…ということで。

海外のレゴ情報サイトBrickLinkにて、ミニフィグのトルソー(上半身)パーツをつらつら眺めていたら、その中からいい感じにカッコイイデザインを発見。
「つらつら」と軽々しく言ってるけど、トルソーだけで1560種類あります。

Torso Speed Racer Jacket with Dark Bluish Gray Buckles and Silver Chains Pattern
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=973pb479

ふむ…調べてみると、Speed Racerシリーズのグレイ・ゴーストのトルソーみたいですな。

アメコミスーパー緋彩はカジュアルな服装がコンセプトというのは、以前にも書いたとおり。
なのでトルソーは、スーツとか鎧とかではなくジャケットとかの方がベストであり、このグレイ・ゴーストのパーツは「ジャケットにチェーン」とか、実に良い感じである。

という訳で、あっちこっち探し回ってフィグだけバラで販売している所を見つけ、即行ポチる。

ついでにもう一つ。
同じシリーズのキャノンボール・テイラーのトルソーも「ジャケットの上にチェストアーマーだけ」みたいなパターンが、実に良い感じ。

Torso Speed Racer with Gold 'R' in Circle and Chest Armor Pattern
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=973pb483

強敵相手にちょっと防具を増やしてみたアーマード緋彩を構想して、こちらもポチる。

…という所までが一昨日の深夜の話であり、ついさっきブツが届いたよー!
これのトルソーパーツだけをかっぱいで、シグフィグと入れ替えて…

はいッ!!
続いて、もう一つと入れ替えて…

おりゃッ! !
うむ、よりヒーローっぽくなった…かな?

あとはこのヘアパーツのイエロー、欲を言えばパールゴールドが出てくれればなぁ… イメージ的には変装後の姿は金髪なんだよね。

【オマケ】

「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」

「ああ…服を新調したんだ?よかったな」

「ヒーローといえど、貧乏は辛いよ」

「ヒャッハーーーーー!!!」

「また私か! 」

「しょうがないだろ?緋彩の所持しているヴィランは、グリーンゴブリンとアンタだけなんだから」

社長でいいだろ!下手なヴィランより、よっぽど悪党だぞアイツ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿