2012年10月30日火曜日

せ、説明書わっかりづれぇぇえええ!!!でも何とか組み上げたもんね!もんね!ということで。

カスタムフィグの次は、カスタムモデル。

という訳で、ICHIBAN ToysBatpod - Custom LEGO Modelに手を出してみましたよっと。
http://www.ichibantoys.com/

ICHIBAN Toysのモデルはリンク先を見て貰うと解るように、純正のレゴを用いて作り上げるカスタムモデルであり、ラインナップは映画に出て来るビークルが殆ど。
ブレードランナーのスピナーとか、スタートレックのエンタープライズとか、大いに惹かれるモノはあるけれど、何分初めて手を出すという事もあるので、まずは安価で簡単そうなキットからにしてみたのですよん。

で、組み上げたモノがこちらになります(と机の下から取り出して来る)
ぅおおおおおお!いいじゃないか!いいじゃないか!いいじゃないか!
どこからどう見ても、バットポッドだよ!

ちなみにこのキット、当たり前だけど組立説明書についても非純正であるから「こんな感じ」のモノでして、レゴ本家の説明書と比べると雲泥の差レベルでものっそい判り辛い。
上のキットを組み上げるのにも5分や10分程度とはいかず、サイトの完成図(の拡大)と見比べたりしながら試行錯誤して組み上げたので、結局30分くらいかかったよ!

本家の説明書って、本当に解り易くできているんだなぁ…(苦笑)




次は、スピナーに挑んでみようかな?(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿