2012年7月25日水曜日

一番腹立つのは「定時退社の日である水曜日」に飲み会やるんじゃないという事ということで。

先日の研修の際に元リーダーから情報があったとおり、本日はババァの送別会。

18時30分から開始ということは17時には電車に乗ってなければいけないので、ぶっちゃけコレを書いている時点で結構ギリギリズム。
こんな時間まで事務所でモタモタしている理由は…主に新サブからの仕事(と書いて「尻拭い」と読む)が次から次へと舞い込んで来るから!
つか片っ端からパスして来る辺り、またアレコレと仕事を貯め込んでいるっぽいけど、アンタの方こそ間に合うんかいな?
飲み会の幹事は、基本的にアンタの役目だろう?(苦笑)

でもって、今回はどこの店か…って、またまぐろがんちかい!
http://monzen-noto.com/maguro/index.html

3月末の時と同じく、旬を外していてマグロもカニもロクに出て来なさそうなのに、何でまた…いや、どーせ徳さんが「まぐろがんちでいいんじゃないかいやー」とか言ったんだろうけど。
つか新サブが無能なんだから、そこは新リーダーがもうちょっとビシッとシメんといかんのと違うん?
(元リーダーも同じ事を思っているようで、オイラの話に苦笑いして頷いてた)

何とか駅に駆け込んで、汗だくになって(走ったから)電車に乗る。
一時間後に金沢駅に到着、まぐろがんちは駅から近いのでこちらにもすぐ到着…

誰も来てないし。

おいちょっと待て?15分前だぞ?誰か一人くらい来ていても良さそうなモンだろう?
つか席も座敷じゃなくて、普通のテーブル席?
なんつーか…いろいろ残念というか、お粗末な手配だなぁ(溜息)

【オマケ】

開始まで5分切ってから、ようやく人が揃い出す。
仕事が押してリーダー2人が欠席となってしまったのは、まぁしゃあない。
でもな?幹事であるオメーはもっと早く来い、新サブ!
開始の挨拶とか、誰もやらないから送別される本人がやってるし!
飲み物の注文とかグッダグダだから、オイラがやったし!
つか、いい加減に「困った時の緋彩さん」はやめいというとろーが!

0 件のコメント:

コメントを投稿