2012年7月24日火曜日

夏の風物詩と来れば…「変なドリンク部」の活動だ!ということで。

塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか?
http://gigazine.net/news/20120724-pepsi-salty-watermelon/

早速買って来たヨー!!
塩スイカとは、また微妙なところを攻めて来ましたなぁ…。
リンク先の記事にもあるようにスイカの隣に輝く「無果汁」の表示が気にならなくもないが、まぁこれくらいペプシでは毎度の事。

飲んだ時に、ちゃんと塩スイカの味がしていればいいんだ!
という訳で、いた!だき!ますッ!

(ぐびぐびぐびぐび…)

う~む…この独特の甘みとか香りは、間違いなくスイカジュースだな。
ポイントは、スイカじゃなくてスイカジュースであるところ。
本当にスイカ果汁を使ったモノのではなく、果糖ブドウ糖液糖をメインに人工的に作ったスイカっぽい甘みというか…あぁアレだ、メントスのスイカ味みたいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿