2012年7月26日木曜日

♪いちじく、にんじん、さんしょに、しいたけ、ごぼう、むかご…7から先って何だっけ?(←忘れた)ということで。

秋メニューの弁当試食会へ参加。

まぁオイラとしては、昨年にも述べたように「こんだけの高級素材を使っているんだから、美味くて値段もそれなりにするのは当然だろう」と思っているので、何を食ったところで感想はあんまり変わらないのだけどねぇ(笑)

あぁでも、今回は秋メニューということで

こんなのとか
こんなので
キノコ分が多めな内容であり、キノコ類好きなオイラとしてはありがたかった(ニヤリ

つか今回食材の中にむかご(零余子)が入っていたのだけど、皆して「何これ?」という反応だったのが、ちょっと意外…へ?コレって、そんなマイナーな食材だったっけ?

【参考】
http://www.nobi.or.jp/z/jinenjo/mukago.html

ちなみにこの試食会には、金沢支店・地区事務所(オイラ)・各営業者・案内所・福井保全が参加しているのだけど、金沢支店から来た営業チームの人間は…はれ?Fさん一人だけ?

おいおいおいおい…まったくの新人ではないとはいえ、4月に赴任して来たばかりの、それも女性を「一人でノアを運転して、鯖江~武生まで往復して来い」とか酷でしょうや?かわいそうに…。
つっても、営業サブがそこんところに気が回らないという事もあるまいし、恐らくは余程急な仕事でも入ったか?

鯖江の街って地味に入り組んでいてややこしいから、ここまで来るだけでもさぞ苦労したろう?
実際、待ち合わせ時間ギリギリになって最後に到着し、会場の表に誰もいなかったので不安にでもなったか、オイラの携帯に電話がかかって来たし。

でもって試食会の会場は二箇所で行われる=場所移動が入るのだから、カーナビがあるとはいえ、かなりヤバかったんだろうな…移動の時にさり気なく見ていたら、オイラの車の後ろにピッタリ張り付いて来ていたし(苦笑)
まぁそれが判ったからこそ、こっちも離れないようにゆっくり運転して誘導してあげたんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿