2012年7月21日土曜日

最初はお菓子売り場のボックストイだったのに、随分デカくなったモンだなぁ…ということで。

名古屋滞在、三日目。

研修の延長戦…ではなくて、本日は純粋にお遊びの日。
二日目の講義終了が夕方なので、そんな時間から鯖江に帰っても(急げば帰れなくもない)到着するのは深夜になっちゃうじゃないですか!?ロクに遊びにも行けないし、そんなのやだー

という訳で、私服持参のうえで「もう一泊」し、土曜日をがっつり遊ぶ日に充ててみたのだが…

こんな時に限って、名古屋は雨模様。

うぉおおおぉぉおおおい!!!(涙)
いやいや待て待て、落ち込むのはまだ早い。
予定を多少縮小して、巡回先を厳選すれば良いではないか!

で、やって来たのが、大須のボークス 名古屋ショールーム
http://www.volks.co.jp/jp/shop/nagoya_sr/

大須に来る時は、ここには必ず寄るんだい!
と言うか、雨なのに気温と湿度は高めで只でさえめっさ暑く、オイラ自身も重い荷物をぶら下げている手前、ちょっと歩くだけでも汗だくになるので、駅から比較的近いこの辺までが行動範囲の限界だったというのもあるのだけど(苦笑)

松本勤務時代以来ご無沙汰していたが、店の佇まいは変わっておらず。
ふとショーケースに目をやると…お?なんじゃこのカッコいいロボ系フィギュアは?
ブロッカーズ…でいいのかな、商品名は?

VLOCKer's
http://www.volks.co.jp/jp/vlockers/index.html/

店内でコーナーを探し、詳細を知って納得。
この製品は、オイラがかつて集めまくっていたカバヤの食玩(造形担当はボークス)『鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ』の系譜だったのではないですかッ!
http://www.kabaya.co.jp/duelknights/index.html
そりゃあ、一目見ただけでツボにハマる訳だわ!(笑)

もう2~3年続いているシリーズらしく、商品点数も結構な数が出ている。
どれもツボにハマるデザインなので「全部欲しい!」と言いたいところだけど、それは流石に資金的・帰りの鞄の余裕的に無理なので、1時間くらいがっつり厳選し…

ブロッカーズ エクストラパック スターターパック+エクストラパック セットⅣ
スターターパック ブラックナイト・カタナとレッドメタリック版アーティファクト3種のセット。
http://www.volks.co.jp/jp/vlockers/set04.html/

ブロッカーズ スペシャルパック03 甲子園03ゲートガード『ダークネスナイトY(イプシロン)』
ジガバチアーマー(クリアイエローver.)とブルーナイト・アーキタイプ(クリアブルーver.)のセット。
http://www.volks.co.jp/jp/vlockers/gg06.html/

の二つを購入。

やっぱり最初はスターターパックからだよね?と思ったのだが、ブルーナイトとブラックナイトでは黒の方のデザインがよりツボにハマったので、そっちをセレクト。
スペシャルパックは、ジガバチアーマーがツボにハマった為にセレクト。

とりあえず最初はこの二つからスタートして、少しずつ買い足して行こう。
以前に作ったポイントカードは期限切れになっているので、改めてカードを作り直して会員番号を得たので、通販でも購入可能だから今後もマメにチェックだな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿