2012年7月20日金曜日

教育課程も経てない者が、講義しようだなんて片腹痛いわな?(後編)ということで。

研修2日目にして最終日。

一日目は移動時間を考慮して10時開始だったけど、 今日は9時から夕方までがっつり…ぶっちゃけ、昨日の講義から判断するに、一日がっつり話を聞いているよりも、テキストを一通り読んでいた方がよっぽど覚えられると思うのですけどねぇ?(苦笑)



---   間   ---



何とか講義も試験も終了…つ、疲れた~。

もうね、一日ずっと睡眠欲との戦いでしたわ(笑)
講義は相変わらず脱線したり、テキストをあっちこっち飛んだりで
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
オイラなんか途中からは、講義に一切耳を傾けずにテキストを熟読していましたよ。

テストは○×50問の、オール選択問題。
講義中にも散々っぱら「ここ重要」と喧しいくらいにポイントを解説していたし、まぁ適当にやっても概ね合格ラインに達するくらいは行けてるんじゃないかなぁ?

ちなみに講義終わった後に、一緒に参加していた同期がやってきて

「何で皆、そんな余裕でテスト終えているん?普通時間ギリギリまで悩まない!?」

と驚愕していたけど…ちゃうねんN村くん、余裕とかそんなんじゃなく
とっとと終わらせて、帰りたい
の一心だっただけなんだよ(笑)

ぶっちゃけ試験は、合格してれば良し、不合格でもそれはそれで構わない…というか、むしろ不合格だった方が内部監査なんて面倒なモノに関わらなくて済むからありがたいんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿